車のコーティングはどこで施工できるの?貴方にピッタリの施工店を見つけよう!

コーティングの施工するお店によって取り扱うコーティング剤が異なります。どこで施工すると良いのかお悩みの方必見の記事です。

車の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

1.ガラスコーティング専門店

ガラスコーティング専門店では、主にガラス被膜が含有されているガラス系コーティングや、硬化型のガラスコーティングを取り扱っています。ポリマーコーティングやワックスを取り扱っているところは少ないでしょう。また、専門店の為、豊富な施工実績がありコーティング剤の種類が多いです。

メリット:親水・撥水など好みのコーティングが選べる。技術力がピカイチ。

デメリット:施工完了まで3日程度必須

料金:8万円~

ピッタリの方:こだわりが強く仕上がり重視の方

コーティングの持続性:★★★★★

2.ディーラー

ディーラーではガラス系コーティングやポリマーコーティングを主に取り扱っています。ムラになりにくいコーティング剤を使用していることから、外部委託をしたり、営業マンなどが施工してもトラブルを防いで施工することが可能です。

メリット:コーティングを塗布した状態で納車が可能

デメリット:委託し仲介手数料がコーティング料に含まれている可能性がある

料金:6万円~

ピッタリの方:新車納車とともにコーティングを施工された状態で乗りたい方

コーティングの持続性:★★★

3.量販店

ディーラーと同様にガラス系コーティングやポリマーコーティングを主に取り扱っています。ディーラーとコーティングの質などに差はありませんが、金額がより安いです。

メリット:料金が安く、早い

デメリット:持続性にかける

料金:3万円~

ピッタリの方:質より低価格を求める方

コーティングの持続性:★★★

まとめ

いかがでしたか?こだわりが強く車が大好きな方はガラスコーティング専門店へ行かれる方が多い印象があります。またコーティングの種類によって持続期間や性能も異なります。例えば、中古車を購入して1年しか乗らない方は価格重視でガソリンスタンドなどの量販店で良いでしょう。しかし、新車を購入したり、車を長く乗る方はガラスコーティング専門店で持続性のあるコーティングを施工された方が長い目で見てもコスパが良くお勧めです。ご自身の目的に合ったコーティングが見つかることを祈っています★

車/ドライブイメージ - 無料写真素材 | 無料写真素材集 FreePhotos
  • コメント: 0

関連記事

  1. 車の光沢が消えるダメな行動とは?光沢を持続させるコツを伝授★

  2. ウィンドウコーティングはした方がいい?効果や相場、持続期間とは?

  3. 1.カーコーティング専門店の選び方!失敗したくない!プロが徹底解説します!

  4. 市販でセルフ?専門店でガラスコーティング?メリット・デメリットを徹底比較!!どちらが正解?②

  5. ②車内の嫌な臭いを消臭する方法とは?原因と解決策を分かりやすく伝授します!!!

  6. 車に付いた虫対策!取り方を徹底解説!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。