市販でセルフ?専門店でガラスコーティング?メリット・デメリットを徹底比較!!どちらが正解?②

ガラスコーティングの性質を理解しよう

少し難しい科学的な観点からご説明します。
車を利用する上で必ずと言っていいほど花粉や鳥の糞や虫の死骸などの汚れが付着します💦これらの汚れは、有機物汚れと呼ばれ燃やすと炭になる成分をもっています。
一方でガラスコーティングは無機溶剤を使用しており、燃やしても炭化しない特徴を持っています。有機物は同じ有機物と結合しやすく、無機物は同じ無機物と結合しやすいという性質を持っています。
ガラスコーティングの無機溶剤は紫外線に強い特徴があり、直射日光から塗装面を保護することができます。

よって、ガラスコーティングは花粉や鳥の糞や虫の死骸などの汚れの付着を避けることができ、直射日光などの紫外線からボディを守ることが出来る為、コーティングの中で今一番性能が高いと言われています。

無料写真素材ダウンロードサイト「写真AC」で車の写真素材提供中 ...

市販と専門店ではガラスコーティング剤のここが違う

市販のガラスコーティング剤は有機溶剤を使用していることが多く、セルフで使用しやすい一方で紫外線などによる外的要因や耐久性には期待できません。一方で、専門店では無機溶剤を使用しているところがほとんどです。無機溶剤は湿度や温度によって性能が変わるためデリケートで市販に比べ扱いにくい特徴があります。技術がなければ、扱えない品物です。また、艶だけでなく、紫外線による外的要因にも強く耐久性がありしっかりメンテナンスを行えば年単位で長持ちします。市販の溶剤は何度もやり直したりと手間がかかったり、長い目で見ると逆に料金が高くつくこともあります。

フリー写真] メルセデス・ベンツの車 - パブリックドメインQ:著作権 ...

いかがでしたか?

市販のガラスコーティング剤を使用しセルフで行うには1回だけなら料金の面でメリットを得られます。しかし長い目で見るとガラスコーティング専門店よりも料金が高くつくこともあります。新車を購入し車との長いお付き合いになる場合はガラスコーティング専門店を利用することもお勧めします。専門店では施工1回の料金が高いですが、耐久性があります。しかし、技術・艶・耐久性どれもNO.1✨それに価値を感じるならガラスコーティング専門店をおすすめします🤩

車 フリー素材 写真 - Kuruma

前のページ

  • コメント: 0

関連記事

  1. 市販でセルフ?専門店でガラスコーティング?メリット・デメリットを徹底比較!!どちらが正解?①

  2. 車のガラスコーティング「メリット、デメリット」を徹底調査!!動画や写真付きで分かりやすい(^^♪

  3. 車のコーティングはどこで施工できるの?貴方にピッタリの施工店を見つけよう!

  4. 新車カーコーティングは必要?「メリットや料金」等徹底調査(^^

  5. G’ZOXガラスコーティングの料金や評判を徹底調査!

  6. 2.ガラスコーティング専門店のメンテナンスは必要?料金や手順とは?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。